2011年11月29日

コルクマットとジョイントマットは・・・。

コルクマットとジョイントマット・・・・・・。

ジョイントマットの大枠の中にコルクマットという種類があるっと。

ただしジョイント式なら。

やさしいコルクマットというのがあります、ジョイント式で場所を選ばずに敷きやすく、コルクの性質上から防音や断熱など良いとこテンコ盛りです。

ジョイント式なので「ジョイント式コルクマット」といった方が正確かな。

ジョイントマット.comっというサイトがあります。
ここでは人気のジョイントマットとして「やさしいコルクマット」を紹介していますが、ペンギンが可愛いですね。


最近気になるのが着る毛布ならぬ「着る布団」

・・・・・・・・そう布団です。
あっ、着る掛け布団でした(^^;

ここ、あったかすっぽりケットはテイジン あったかすっぽりケットでかるか〜る♪というブログに載ってます。

布団・・・・・・・。

あったかいな、これは。
【関連する記事】
posted by やさしいコルクマット at 16:13| コルクマットと猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

コルクマットと猫・・・。

コルクマットの事を書くブログに変身して最初は・・・猫です。

猫とコルクマットの相性は?

猫小屋の置く所にコルクマットを広めに敷いておくのはオススメです。

猫の真空行動対策・・・・防音対策には広めに敷かないといけません。


そんなこんなでコルクマットな猫のブログに生まれ変わりました。
posted by やさしいコルクマット at 23:29| コルクマットと猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

100均の便利グッズ

100均というと便利と言うか、ずっと重宝している物があります。
それはハンコです♪
俗に三文判とか認印とかいうハンコですね。
だって、ハンコ屋さんの店先に回転するケースに入って何百円もするハンコとたいして変わりませんし、そうそう使用するものでもないんで使い減りもしないんで幾つか買って、宅配や郵便の受け取りとか便利に使ってます。
もちろん朱肉付きのハンコケースやハンコ入れも買ってますよ。

ただ、この100均のハンコの難点は、100円均一という安さからか、困った時に買おうとするとなぜが自分の苗字だけ売り切れという事が多いんです、何故でしょうね?
それと知り合いの人は珍しい苗字なので、100均でもどこでも自分の苗字のハンコを見つけると買っておくそうです。
私もその人のを見つけたんで1コかって持っていってあげたことがありますね、感謝されましたよ。

それと一時期よく買ったのが「三色ボールペン」でしたね。
これは頼まれて何個も買ったことがあるんですが、当たり外れがあるんで要注意でしたね。
いや、書けるんですが…すぐにかけなくなる色があったり、バネがというよりストッパーでしょうね、悪くて、字を書こうと筆圧をかけるとパチンと引っ込んでしまう…書けない!なんてのが何本かに1本ありましたね。
でも便利ですよね…最近は買ってないなぁ。

しかし100均のお店の品数はもの凄い増えているし、やっぱり凄くお得感がありますよね。
ただし余分な物もなぜか買い物カゴに入ってくるんですが(笑)
でも1つ注意!100均とか100円均一というお店で売っていて安いと思っていても、スパーなんかでは90円とか85円なんかで売っている場合もあるのですよ。
posted by やさしいコルクマット at 01:04| 100均いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

100均でコスメ

100均でコスメというと、パッと思い浮かぶのは、化粧水やフェイスマスクでしょうか。
もちろん他にもたくさん100円均一とは思えないようなコスメありますよね。
ビューラーなんかでもいいのがありますよ、高いのと変わらないくらいのが。
でも今回は化粧品でもなく小物でもなく石鹸についてなんですが(汗)
@コスメに行って色んな100均のメーカー毎の評価を見てきました。
それが今回は石鹸なんです。
コエンザイムQ10配合石鹸なんてのもあってかなりの高評価でしたね。
他にも石鹸系は高評価のが多かったですね、つまりおススメかな。
でも、気になったのはその高評価の石鹸を私がためしてない!なぜか?見たことない(爆)
はい、私の不徳のいたす所です。
ということで、今度行った時にその高評価の石鹸をどれか買って来てためそうと思います。
でも、@コスメに画像がなかったんで分かるかなぁ、という感じです。
品切れの場合ってのもあるんですよね、人気商品の場合。

100均でコスメを買う場合は、前もって@コスメとかの口コミサイトでその商品の評価を確かめてから買うのが間違いがないですね。
その場合は、ダイソーなら大創産業とかのメーカー名で探します。
ヤフービューティーが個人的には探しやすいですね、ヤフービューティー×@コスメなんですが見やすいです。
なぜか表示件数も少なくて見やすいですよ、おススメ。
ちなみに大創産業/ザ・ダイソー「エバビレーナ アイブローコート」の評判がかなり良いですね、今度買ってこなければ。
posted by やさしいコルクマット at 18:26| 100均コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

100均の収納を考える

100均で収納というと思い浮かぶのはキッチンや本立て、それにハンガーとかが一般的でしょうかね。

100均で収納に便利なのはカゴが私的には好きですね。
大きさは色々あるし、布とか使わなくなったものをカバーにしたりして使えば100円均一で買ってきた物とは思えないくらいにお洒落になりますよね。
でもやっぱり大物は100均ではあまり見つけません。
でも「これも100均て100円均一でいいの?」というようなのを見つけることがあります。
それは100円均一のお店ではなく、ホームセンターとかでたまにある、商品入れ替えのための処分品を100円均一で売っていることがるんです。
こういうのを見つけると、100均のショップ以上にお買い得です!だって元はもっと高いものですからね。
衣装ケースとかプラケースを見つけたこともあります。
でも、これって都会のホームセンターより田舎のホームセンターの方があるんですよね。

しかし、ダイソーとかキャンドゥ、フレッツなんかのお店にも収納に便利なものはありますから、ようは工夫ですね。
キッチン周りの収納用品なら100均で沢山商品はありますし、デスク周りも色々使えるものがあります。
積み重ねて使うことが出来るプラスチックのケースは万能で色んな所の収納に活躍してくれます。
箪笥や衣装ボックスのなかで小分けにする場合には便利ですね。
書類の分類や種分けにも便利ですよ。
あとCDの収納に使えるプラケースもお薦めですね。
そして本立ても何種類もありますね。
本の収納というと変ですが、取って置きたい本を仕舞っておくのに本立ては便利で、何個も組み合わせることも出来ます。
本は平積みではなく立てて置く方が良いようです。

posted by やさしいコルクマット at 20:56| 100均収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

100均(ショップからコスメ)を語る

100均…楽しいですよね。
ついついいらない物まで買ってしまうワンダーランド?です(笑)
100円均一のお店が初めて登場した頃(憶えている範囲で)も驚いたけど、品揃えはそれなりだった。
しかし今や驚くほどの品揃えと店舗数で、雑貨、収納用品からキッチン用品にインテリア用品、文房具、さらには化粧品コスメといった物まで売っちゃってます。

100均のお店といってパッと思いつくのはダイソー(大創産業)ですかね。
お店も大きいし数も北は北海道から南は沖縄と日本全国あるんですよね。
そこで、100円均一のお店をちょっと挙げてみましょう。
・大創産業「ザ・ダイソー」という100円ショップを全国に店舗展開。
・九九プラス「SHOP99(ショップ99)」99円ショップ
・キャンドゥ「100円ショップキャンドゥ」
・セリア「100円ショップ生活良品館」「Shop One−oh−oh」
・ワッツ「meets(ミーツ)」「バリュー100」
・ローソン「STORE100」ローソンの運営
ぱっと調べただけでもたくさんありますね。
さらには、スーパーなどの特設売り場にも100均のお店は時々やってきますよね。

しかし、いまやお菓子やジュースは当たり前で野菜までありますからね。
賢く100均を使って収納からインテリアそしてお料理へと活かしましょう。
もちろん化粧品といったコスメもね♪
ちなみにコスメですが@コスメでの評価の良い物もたくさんあるんですよね、女の子は100均に行っておススメコスメをチェック♪

posted by やさしいコルクマット at 15:45| 100均いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

